鹿児島県

霧島市

ウォーキング・散策・名所巡り
  

第22回龍馬ハネムーンウォークin霧島

霧島市は、1866年土佐の坂本龍馬とその妻お龍が日本で最初の新婚旅行に訪れた地です。日本の将来を思い描きながら二人が歩いた道を現代の龍馬とお龍となって歩き、霧島の自然や歴史を楽しむウォーキング大会です。

イベント情報 交通・アクセス
開催期間
2018年03月17日(土) 〜 2018年03月18日(日)
08:00 〜 16:00
開催場所
霧島市牧園地区、隼人地区、霧島地区
住所
  
料金
参加料
【事前申込み】
一般/1,800円、中・高校生/900円、小学生以下/400円

【当日申込み】
一般/2,000円、中・高校生/1,000円、小学生以下/500円

参加料には、コース図、大会記念バッジ、完歩証、保険料等が含まれます。1日のみ参加の場合も2日間参加の場合も同額です。 参加取消による参加料の返却はいたしませんので、ご了承ください。
※コース上では、参加者の皆様をお迎えするために地域住民の皆様等(ボランティア)で心尽くしのおもてなしが準備されております。これはホ
問い合わせ先
龍馬ハネムーンウオーク実行委員会:0995-78-2115
ホームページ
http://ryoma-honeymoonwalk.com/
備考
■参加申込み方法
 参加申込書に必要事項をご記入の上、受領証又はATM明細票を所定の位置に貼り、郵送またはFAXにてお申し込みください。また、郵便局で振込終了後公式ホームページよりお申し込みも出来ます。参加費は郵便振替用紙又は、郵便局ATMを用い、郵便局より払込ください。(参加費の入金を確認次第、申込み完了とさせて頂きます。)参加申込みいただきました個人情報は、大会誌及び本大会のDM以外には使用いたしません。

■事前申込み期限
 2018年2月28日(水)までに郵便局で振込み完了後公式ホームページよりお申込みください。参加申込み後「受付証」を代表者様宛にお送りいたします。
 なお、2月13日(火)までにお申し込みされた方への特典としてお名前の入った大会誌をお渡しいたします。

■当日申込み
 事前申込み期限以降の申込は大会当日のみになります。大会当日に申込まれる方は、各コース出発時刻30分前までに受付を済ませてください。
 ※当日申込みは、コース図・大会記念バッジ等がなくなり次第終了といたします。

■天候
 雨天決行といたしますが、コースを変更することがあります。

■服装と持ち物
 運動しやすい服装、帽子、運動靴(滑りにくい靴)、両手が使えるようなリュックサック等のものが便利です。昼食、水筒、雨具、防寒具、コップ、健康保険証(写)、「ゼッケン引換証」をご持参ください。

※エコに配慮した大会を目指していますので、マイコップのご持参にご協力くださいますようお願いします。

■表彰
 完歩された方には、完歩証を授与します。新婚(結婚後1年以内)で夫婦で参加された方、または第12回大会以降今大会を含めて4つのコースを制覇された方には記念品を差し上げます。参加申込書の「4コース制覇」に○印をしてお申込みください。4コース制覇につきましては、証明のためそれぞれ4つのコースの完歩証をご持参ください。

■抽選会
 各コースの参加者の中から抽選で霧島市内の焼酎5合瓶1本をその場で進呈します。龍馬とお龍が霧島を訪れて152年目にちなみ、当選本数は152本です。

■免責範囲
 参加者は万全な健康管理のもと参加してください。すべての参加登録者は、主催者により傷害保険に加入いたしますが、万一事故が発生しても、主催者は、傷害保険の範囲及び応急処置以外の責任は負いません。

■宿泊のご案内
 霧島市観光協会にお問い合せください。(TEL0995-78-2115)霧島市内のホテル・旅館等の宿泊施設をご案内いたします。