岩手県

花巻市

食のイベント
岩手県「花巻市」のおいしいがぎゅっと凝縮したイベント

(終了)まきまき花巻Party

去る2018年7月21-22日、東京港区の「天現寺カフェ」において
「エーデルワイン」「高橋葡萄園」「亀ヶ森醸造所」の3ワイナリーのワイン(亀ケ森醸造所からはりんごのワインこと「シードル」)、
さらに花巻市の銘柄豚「白金豚(はっきんとん)」、花巻産「クラシック音楽発酵味噌」など、「花巻市のおいしい産品」を首都圏の皆様に存分に味わっていただく「まきまき花巻Party」を開催いたしました。

両日とも35度を超える猛暑の中、多くの方にお越しいただき(なかには通りすがりの外国人旅行者の方も!)、
フリーアナウンサー「雪希」さんによる司会のもと、
3ワイナリーならびに白金豚の生産者様との交流やソムリエのトーク、「井上朋子」さんのミニライブなどを楽しまれました。

参加者様からは、「花巻市に対してあまりイメージがなかったが、こんなに美味しいものがあるとは知らなかった」
「是非定期的に開催してほしい」「次はもっと大々的に開催してほしい」などの温かいコメントを多くいただきました。

これをきっかけに「花巻市」へ興味を持っていただき、実際に訪れていただければとてもうれしく思います。

これからも、「日本全国を笑顔でむすぶ」をモットーに、さとむすびの「むすびアクション」は続きます。どうぞご期待ください。

イベント情報 交通・アクセス
開催期間
2018年07月23日(月) 〜 2020年03月31日(火)
開催場所
「天現寺カフェ」
住所
東京都港区南麻布4-12-2 ピュアーレ広尾1F
主催
花巻市
ホームページ
https://www.facebook.com/events/681764278821193/